ルーテシアRS納車 自分のモノになったのでインプレ

本日納車致しました!うひひひ!
世間ではルーテシア4が話題ですが、自分のは一個前のモデルでございます。

走行距離 9500km
HIDライト HDDナビ などのオプション付きでっす。
一個気になってるのは、リアフォグランプが片側玉切れ?
ルノー横浜青葉さんで買いました。
メガーヌ見に行ったら、ルーテシアにビビっと来た、ってヤツでした。
メタリック黄色(少しだけオレンジっぽいがフィットほどではない)
ジョン・シリウスM、だそうです。シリウスの意味がよくわからん。

さっそく東名・小田厚・住宅街のガタガタ道・西湘バイパス・ターンパイクを一通り走ってみました!

東名は混んでたのでまあそれなりに。
サスペンションのカタさとか、高速走行中にハンドルを回しまくったらよくわかりますので。
うん、程よくカタい。決してガクガク(ヤワくて共振しちゃう状態のこと)しないけど、
不愉快な振動までゴリゴリ拾うということは無い。絶妙なカタさ。
試走して確認してたので、まあこれは予想範囲内。

小田厚からはそれなりに加速テストなど。うん、素晴らしいね。
シフトダウンして6000回転ぐらいまで引っ張ってあげるとそれはそれは、な感じ。
それにしても小田厚でも西湘バイパスでも覆面さんが3台もいらっしゃった。

ガタガタ住宅街道路(二宮あたり)では
まあどれぐらいピックアップするかってことを。
不愉快にならない限界いっぱいいっぱいってとこっす。
低速トルクがスカだったら最悪でしたけれど、それはないので
まあ日常の脚としても十二分に使える良いクルマなんだなーって。

ターンパイク。いきなり後に白のコルベット!なので先に行かせました。
初走行でそんなもんに後付かれてたまるか・・・
まあ、手探りな感じで。高度が上がるとやっぱりパワー抜けていきましたねー。
自然吸気だし、ま、しょうがないか。
シフトダウン・コーナーリング・加速の練習などなど。
ポルシェやらコルベットやらエリーゼやらGTRやら、
まーそのテのクルマが居るんですねぇ。
ポルシェは6台ぐらいおった。
極めつけはソットヴァン。

帰りの西湘が空いてて良かったっす。
ここでは高速走行時の安定性の素晴らしさを体感しましたねぇ。
さっすが大陸車。フニャフニャし出すことは無い。安心感すらある。
また覆面居たけど。なんなんだろうね。
安心感を削ってくれる、ある意味でのブレーキ役ですが。
日本はもうちっとでいいから制限速度を上げて欲しいとは思いますが
ぶっちゃけやらかいサスで速度出しても危ないだけだから、
このままでいいと思います。

そして全日本版の巨大マップルと全日本版の高速SAPAナビ買った。
クソ高いHDDナビがオプション搭載されていますが
俺は地図は紙が好き。見て覚えろ。
結局、ナビ画面じゃなくて、最後は看板が頼りなんだから。

そして本日速攻で、ルノーの鍵をゴニョゴニョしました。
アルミホイルとセロテープでゴニョゴニョ。。コブラなんとかを取ったり取らなかったり。。。ええ。。かっこ悪いっすもん。
だって効き悪すぎるっすよ、ボタン3回押さないと反応しないとか。
マイナスドライバーでコジって開けて、基盤と中身見たら、何が足りないかモロわかりやったし・・
一昔前のカワサキのバイクかてめーは(注釈 カプラー外しただけで逆車フルパワー化可能でした)
右ドアに鍵穴無いし。。

東名〜小田厚二宮 800円
西湘バイパス 150往復 300円
ターンパイク 700往復 1400円
占めて2500円+燃料代 

そしてツールドフランス開幕ですよ!!