左ヒザの痛みについて

左ヒザ亜故障疑い、月曜朝のローラーは無し。

次回から気をつけること
左膝の内側ねじれ。右足はそれがない。
左膝傷みの何か原因があるかも。
骨盤周りの動きに注意と共に、尻周りの筋肉のストレッチを重視していく。

過去の経験から、痛みは何か一つ間違ってるから起こるのではないと思う。
手当たり次第に間違いを正すのが正解。
多くの誤りの集合で傷むのだから。

まずは痛みが続けばお医者様へ。原因の筋を特定し対処療法開始。
必要なら休むべし。出来れば走りたいけど。

平行して今日からストレッチ追加。
kindleで青トレ購入し、尻周り重点的ストレッチを勉強。
また、骨盤の動きを正しく滑らかにして膝の負担軽減したい。
ラン前に青トレの動的ストレッチを行ってみる。
骨盤に対する大腿の回外回内旋回はやってなかった。
必要ならラン中にも一旦停まって行うべし。
また、竹踏みも購入。いいことは全部マネしてみる。

※一晩寝たら治ったけど、実行することには変わりなし。

痛みって難しいね。
なんか、100点満点取るように目指さないと傷む気がする。。