ツールド美ヶ原 男子B 16位 75分16秒

またしても16位っすか・・・
あざみのどうしようもない16位と違って、次に繋げたい16位だったけど。

展開:スタート後にモタついた集団を即刻パスして先頭集団直後につける。
激坂突入。
・・・うぬう。あざみラインと違って全然脚に来てない最初なのに、蛇行する人、目の前で落車しちゃう人、道の真ん中で押してる人などなど。。。
美ヶ原怖ぇ。。目の前で落車された時はヤバかった。進路が無くなりかけた。
というか、激坂が売りのレースなんだから、もっとでっかいスプロケか、トリプルぐらいつけて来なよ・・・

激坂エリアで右から抜きます真ん中抜けますと連呼しながらブッ飛ばして先行した同クラスをほとんどパス。
右折までの終盤エリアでゼッケン408番さん、413番さんと3人になる。
非常によいペーシングで、このままツキイチして最後にまくるって手も使えそうなぐらいでしたが、
ここでそういう保守的な考えを吹き飛ばすツワモノががが
チーム568の568番さん(わかりやすッ)登場。結果として優勝した彼は車坂の4位。私は6位。
2分後にスタートした後発組先頭に早くも追いつかれてしまう。
1秒も迷わなかったと思う。

私は入賞したいけど、ホントに欲しいのは、ライバルを見送っていて得られるものじゃないから。
だから、馬鹿だけど、間違っていたとは思ってない。正しくはないけれど。
足りない。

完全にL5に突入。568番さん追撃。まあ、5分ぐらいで終わりましたけれどね。
彼を追走していた時間のパワー、参考になります。
これを60分出せないと勝てない。ふむ。。。

で、ま、わかっていましたが、脚が死亡して413番さんにあっさりパスされて、だいぶ経ってから408番さんに抜かれ、さらに平坦でも一人に抜かれ、結果このザマですな。
あ、後発組にはガンガンに抜かれました。へたれさんに抜かれた時には、もうアレになってましたねぇ。
たぶん413番さんは俺と同じで脚余してた感じで、一定ペースで一本引きしてた408番さんには悪いことしたな、って思います。すんません。

ゴールで色々な方に話しかけられました。ツイッターで知った方、車坂の入賞者など。。。
俺、目立つんだなぁ・・・この上下黄色ジャージ。
朝練なんか、開き直ってマイヨジョーヌだし・・(汗)今欲しいのはジロで逃げ切ったりスプリントで勝って輝いてたファルネーゼだし。
ま、昔から好きだしな、黄色。小学校低学年の時にいっつも黄色い帽子(色のハゲた清水エスパルスの帽子)だったから、上級生から「きーぼう」って呼ばれてたし。

そろそろ俺ジャージ作ろうかなぁ。当然黄色で。ワンピで。

下りはヨコハマの1608番さんと流れでベラベラしゃべりながら。雨なのでゆっくりと。
おいしいミネストローネを頂きました。

さて、鍛え直し。