都ロード(ウインターロード第1戦) クラスB 4位入賞


photo by 7位のしばぞー先生ありがとうございますー

機材・装備

使用機材 TIME NXR + RacingZERO + コンチ アタック&フォース
ギア 楕円50-34x11-25T
ボトル抜きで 6.95kg
アソスインタミEVO+パールイズミヒートテックインナー+アームウォーマー
パールイズミウインドブレークタイツパッド抜き+3Dパッド夏レーパン+ウインドブレークシューズカバー

レポート

6周目から。優勝者チームが逃げを打って、追走集団vs逃げの構図
下り切ってチームで2人逃げvs追走になる。
ここでバラけてしまった。A5さん、俺、カワマタさんの順で、単独追走。
登り全部使ってA5さんを捕まえるも、真後ろにカワマタさん。
下りは俺が先頭。カワマタさんに抜かれて、追いつけず終了。
・逃げを許さないこと。
・強調して追えるように、2号橋エンドからの登り口で離されないこと。
・3位狙いにシフトするのなら、何がなんでも自分よりスプリント力ある人を
 登りで千切ること。
・下りで往生際悪く攻めないこと。(これはもうほぼ決した後かな)
これら全て出来なかったから、表彰台には今回も縁が無かった。

感想

往路は田京まで輪行。寒空に富士山が綺麗だった。
いつも通りののんびり行程、
インターバルかけたりインナーローでダンシングしたり、
で、到着はギリギリ・・・
もちっと余裕持とうかなぁ・・・んーだって寒いの嫌だし。
今日はあったかくて良かった。風が無かったからかな。

またしてもツール缶を外し忘れたので、スタート10秒前に都連の人に渡す。
・・・あー、、やっぱもっと早く来よう。ダメだわ。

スタート〜4周目までは純粋にレースを楽しめた。
楽し過ぎて自然にニカっと笑ってた。脳内麻薬脳内麻薬。
ポンプさんが逃げ打ったのを見てたり、
登りでずっと前引いたり、展開にも少しは関わった。

5周目からサバイバル。2号橋からの登りで前が中切れして、必死になって追うなど。
無駄脚だねぇ。6周目はレポート参照。しばぞーさんがいつ切れたかわからんかった。。

んで、帰り際、クラスAのゴールスプリント。大尉がどっかんと吹っ飛んでそのまま優勝。
すげー!!など。
帰路はしばぞーさん、A5さんと。渋滞が怖かった。
普段は、ああいう道を避けて走るから、慣れてないです。。。