お前は失敗から何も学ばないのか 

去年同じ記事書いたよな?
昨年もあざみラインに向けて過剰な減量をやって、やはり51kg台まで落として、
肺炎やって一夏潰した。

もうね、最強に馬鹿だよ。

俺の人生なので、失敗は必ず自分に帰ってくる。
正直、この「減量」は全く俺にフィットしない。この2年で証明した。
たぶん、53kg切ったら完璧にアウトで、54kgもトレーニング効率的に切るべきではない。
55kgは欲しい。実際、歴代ヤビツ最大パワーである、ヤビツコンビニスタートの
平均251Wは、体重が54kg(4.66倍も歴代最高)で記録されている。
余裕をみて55kgは絶対に欲しい。

体重を失うのは、トレーニングの機会を失うことだって、こんどこそわかれ。
今後の失敗は絶対に許さん。

ちなみに3日前に51.4kg、今期最低、今52.5kg。
脂肪で無理やり増やしています。
恒常的に維持するためには、筋肉量を増やす。これについては白筋で良い。
もうなんでもいいから増やせ。P/Wレシオは落ちても、パワー上げろ。
そして絶対に体重を減らすな。食う量・栄養を常に気にしまくれ。
俺はほっといたら食が細くなる。

目先のP/Wレシオよりも、到達点こそが重要なんだろ?
ならばパフォーマンス維持、ならびに絶対パワー向上こそが、今やることだ。

こんな貧弱な体では、LTワークがもう全く出来ない。暑さにも弱い。
FTPはガタ落ち。

な?最悪だろ?二度とこんなに体重落とすなよ。
参考:UCIプロの平均BMI 21ちょい。21.1-21.2ぐらい
俺の今 168cm 52kg = 18.4
調子よさげな体重 168cm 54kg = 19.1
19.5だと 55kg

でもやっぱ、60kgで300Wってのが・・・たぶん俺の体ではこんな事出来ないと思うけれど。
でも近づけることは意識しろ。無理って決めんな。

維持する下限を55kgとしたほうがいいな。絞りきってコレっていう。
つまり、今より筋肉を3kg以上付けろって事ね。
今からやって来年の夏に間に合うか?頑張れ。やってみればわかる。

ちなみに本日は美ヶ原で途中ご一緒した413番さんにヤビツでブチ抜かれた。
後からちょい見てみましたが、筋肉たくさん付いてたなぁ。
ああいう風にならなくてはならない。