CX2 朝国際村SST〜LT練 夜AFAPインターバル練

何故か3:30に起きてしまう。
早過ぎるので二度寝。したら案の定寝坊で5:00起き。
朝ごはん食って6:00過ぎにスタート。
今日は最初からCX2のつもりだったので、
ヤビツに行けなくなったのは残念だけど、まだ国際村なら行ける。
ってなわけで、LTで走ったりタレたりを繰り返して出勤。

 朝練 1400kJ TSS144 64km

そして夜練ですよ。今日は2400kJが目標なので。
夜はLT高め+信号VMインターバルを同時に。
AFAP (As Fast As Possible = 全速力) 練です。
ハイスピードでアタックまみれで展開されてるロードレースの練習。

 夜練 1000kJ TSS111 43km
 LTセッション1 30分230W(95%、4.26倍)
 LTセッション2 20分242W(99%、4.48倍) 
 L6セッション 67秒350W(6.48倍)

合計 2400kJ TSS255 107km LT以上84分
よくがんばった。

ちょっと最近、合計kJの計算方法に悩み始めたところ。。。
これは考察する。

朝と夜に分けるのは意味無い、とか、NextLevelに書かれてたけど、プロじゃないんすよ俺。朝に2500kJやると仕事にならん。
結果終わらずに残業が増える。
頭脳労働者も肉体労働者も、仕事である一定以上のパフォーマンスを発揮する事が、トレーニングにおける然るべきクオリティ&ボリューム確保の条件になる。
その道のプロの皆さんの御高説はごもっともですが、アマチュアは制約に合わせて最大のクンフーを積めるように、自分だけの最適解を考えなくてはならない。

じてトレの精神論はそこんとこ美化し過ぎて、参考にならん。
あそこは誰をターゲットにしてるねん・・・アマチュアやろ。