中崩れ

久々にやらかした。丸3日乗れないレベルの崩し方は14ヶ月ぶり。
前回は2011/12/17-12/19 これの前が肺炎の暗黒月間
無理したせいで体調を中崩ししてしまった。
まあ、この程度で済んで良かった、か。
明らかにノドが痛く、練習なんか絶対に出来るわけがない、
そういう事態になるまで、カラダを痛めつけてしまった。
うーむ。

TSS、CTL、共にそういう兆候は無かったけれど、
心当たりがあるのは、睡眠時間の不足、か。
夜練によって、3000kJレベルのトレーニングをしていたが
その割りには睡眠が十分でなかった可能性が高い。
3000kJは、6時間睡眠では回復しない。
そのダメージが蓄積していって、免疫が弱って、風邪になったのだろう。
体重も決して落ちては居なかったが、よくよく考えてみると
腸の調子も乱れていた。

蓄積する前に、疲労をリセットする機会を設けるか
回復の度合いをチェックするべき。
睡眠時間を可能な限り長くするってのがベストか。
しかも連続で。
自分の疲労を過小評価していたんだな。。。