2011年を振り返って

12/26-28 サボリ倒す
12/28 仕事納め 即、帰郷 TIMEは連れて帰らない。新幹線の混雑を危惧。
 実際にはそれほどでも。ただし新大阪からのJRが酷かったので、結果として正解。
 年末年始だけはレンタカー使ってもいいかも。
 今回の試算だと、レンタル代\53,000+燃料費\10,000=合計\63,000
 その方が荷物運搬も好き放題出来るし。今や困難になったアワイチも出来るし。
 道の駅岩屋に停めるのだ。
12/29 実家MTB整備 軽くホームコースの西峠を攻める。手違いでフラペ。妄想TSS125程度
 あと同窓会とか。
12/30 サボリーノ ウエパー住之江本店への巡礼をした。
 たっぷり買って満足。主に装備更新と消耗品の大規模補充、2012年用決戦武装を数点。
12/31 ガチのヒルクライム 大野山山頂天文台までブチ登る。TSS160程度。
 ヤビツと同じぐらいの標高だけど、斜度が凶悪。ラスト3kmの平均は11.5%、最大はもちろん20%以上。
 でもヤビツと違って、景色は最高だ。大阪平野、六甲、播磨灘、兵庫と京都の山々が全方位に見える。

さて、振り返りと、来年の抱負、および具体的なトレーニングの方向性について。

今年は無茶な高強度トレによって、夏のほとんど全てを潰してしまった。
非常に愚かだった。
有給休暇を大量に使ってしまったし、レースもキャンセル。
秋以降は持ち直したけど、それでもやはりダメな1年だった。

◆ヤビツ記録
登坂本数 74本
2010年ベスト 33:55 ここから↓
2011年ベスト 31:42 (9/29) -2:13
 ベストパワー 246.5W (9/23)

◆その他記録
あざみライン PB更新
 61:17 (6/9)

◆レース
ツールド八ヶ岳 (4/17)
 男子B 27位 84:15
車坂峠 (5/15)
 男子A 57位 53:19
富士国際HC (6/19)
 DNS
Mt乗鞍 (8/28)
 DNS
箱根スーパーHC (10/2)
 男子B 30位 51:30

で、ここからの抱負。
全リザルトを更新。ヤビツは30分台まで押し上げること。

具体的手法として、より一層休日のトレ量を減らす。
休日は休む。休日しか出来ない事をもっと実行しよう。
平日のリズムを維持することに重きを置いて。