調子△ さらに雨のヤビツ ◎今週まとめ

脚が重い。LTもTTも失敗。ヤビツの上空は真っ暗で雨も降り始めた。危険を感じて神社よりも前にリタイア。
帰り道は本降り。体温が下がってしまって踏めなくなって、コンビニ緊急ピットイン。
PEだけが妙に高く、平均ワット数がめちゃめちゃ低い、TSSを積み上げる意味の無いワークアウトとなってしまった。

TSSってのは、ただ積み上げるものではなく、有意義に消費するもの、だ。
時間と同じ、トレーニングのバンクロールである。
明日は正しい消費を。出来なければ休め。

だいぶHP減ったので、カロリーだけ取って風呂で半分意識飛んでる感じでぼーっと浸かって、ベッドに潜り込んで読書。
そんで、栄養バランスとれた晩飯をたっぷり食って、読書しつつさっさとベッドに潜り込む。
風邪はひきたくない。今年以降は、とにかく大怪我も酷い病気もしない、ってのが目標なんで。
・・・レース初出場の半年後に右脚を骨折、その7ヵ月後に肺炎で1カ月トレ出来ない、そんなFTPがガタ落ちするようなのは二度と御免。

◎今週まとめ
週計TSS 924(132/日) 目標-28/週
全体トレ時間 12時間28分
 LT 217分 29%
 L4-L6 289分 39%
発揮エネルギー 8626kJ(1232kJ/日)
RampRate的には、4を僅かに下回る。
来週はもっとキツい。果たしてRR4は出来るのか?
RR4に必要なTSSは140/日 来週はLTを100分/日の目標で、、キッツぅ・・・
土曜日はダメだったけど、日曜日はボロボロだったけど、火曜日と木曜日がとてもグー!
平日にTSS440の、IFの非常に高い(0.96以上)高密度なクンフーを積めた。
 ※RampRateの説明は、tarmac氏のブログにあります。検索してみて下さい。

◎4週推移
TSS/日 148→131→109→132 4週計3638
レスト週のおかげで、キツいオーバーにはなってない。
来週と再来週は最高強度なので、十分に注意されたし。
たぶん、このままだと3800/4週に到達するかも知れないから。
体調悪化が始まったら、すぐにRRを落とすこと。
今はCTL112だから、あと8、か。
なお、今年最低CTLは、1/27と2/3の82でした。