ヤビツ32分26秒 251.5W(108.9%FTP、4.66倍) 出力は過去最高

起きてカーボンホイールのタイヤ交換。
したら、バルブエクステンダーとポンプの相性が悪かった。
なので、練習ホイールで出撃。

調子よさそうなので、全力TTで。
ヤビツ峠に到着したら、自販機のとこになおっきさん発見。
出力よりも何よりも、なおっきさんとお話出来た事が収穫。
ヒルクラ強化の具体的な方法論を語っている時なんか、確かな自身に裏打ちされたツワモノの迫力を感じた。
ああいう漢になりたいものだ。
助言を取り入れつつ、自分にフィットしたカタチにカスタマイズして功夫を積みたい。


なんにせよ、よく頑張りました。
肺炎から明けてしばらくリハビリした後の、昨年9月の245Wから6Wほどの更新。
LT以上だと、とにかく意識が大事。ペダルに力を正しく伝えるってのが。
それが薄れると、力をかけているつもりでも、パワーは落ちてる。
集中力だな。あと、ラストスパートかけ過ぎ?

◎今週まとめ 4/10記述
ビルドアップ3週目(最終) 設定RR4

 週計TSS 913
 全体トレ時間 13時間03分
  LT 約122分 16%
  L4-L6 約177分 23%
 発揮エネルギー 8362kJ(1195kJ/日)

んー、破綻したねぇ。やっぱりというか。RR4を3週なんてもんは無理、と。
TSBはすぐに正になるけど、なんか芯が弱ってる気がするし。
CTLは最大で121まで行ったけど、最後は119止まりだったな。
これからはなおっきさんに言われた通り、総量はただの目安、ただの結果と割り切って、
FTP近傍巡航時間(=強度)に注目していこう。
そういう点において、今週は900以上もTSSを消費してしまいながら、わずか2時間のLTに留まっている。
休めよ、と。