今週のトレ

日曜 風車 97km byシクロクロス ほとんど流し
月曜 ジテ2のみ 20km
火曜 夜風車練 2080kJ,TSS228 計102km
水曜 夜ミノゲ練 1220kJ,TSS125 計66km
木曜 リカバリ 17km
金曜 夜三浦練 byシクロクロス 1855kJ,TSS188 計95km
土曜 短時間高強度+流し byシクロクロス 40km

週計 437km 7752kJ,TSS896 
金曜日は無謀だったかも・・三浦で、茅ケ崎方向に雷雲みっけて怖気づいた。
国際村らへんで「大雨注意報発令中!」という表示を見て泣きかけた。
ビビって超強風のなか煽られまくりながらヘタった脚で茅ケ崎へ戻る。
R134から自宅へ北上する頃に、大雨開始。

美しが終わったので、とにかく量、の積み上げモードです。
6月の量がスカなので、だいぶFTP落ちてる。

シクロクロスがしっくりきはじめた。
こいつは重い。こいつはアウターだけ真円ギアで運用予定。
インナーは34Tか36Tの楕円でも適当につけとく。
クランクが165mmでなんか変だから、170mmのコンパクトに付け替え。

真円でもガチ踏みしてるので、気付いたこと。
・楕円より真円は綺麗に回さないとパワー出ない。
・うおおおおおっていうモード(とにかく踏み踏みモード)では
 明らかに楕円の方がパワー出る。
ヒルクライムでは圧倒的に楕円の方が良い。

ウィギンスはトラック出身。当然、真円で綺麗に回すのは死ぬほどやったはず。
その上で、今のアレ付けてる。なら俺も真円で綺麗に回すのを練習しよ。
つまり、両方やればいいんだな。