国際村HC4本 2127kJ/TSS246 正しく休日を使う方法

06:45起床 前日の就寝時刻23:00ってのが駄目っす。
08:18スタート 装備ウインドブレーク、夏用長袖をインナー代わりに。

風車コース目指して。LSDとL3の中間域で走る。
途中、ふと国際村へ行きたくなったんで、寄り道。
 1本目 229.4W 8:41
 2本目 233.8W 8:33
 3本目 258.3W 7:24 外人さん部隊を追いかけ 信号スローダウン込み
  ちょっと風車コースへ未練で行きかけて
 4本目 218.3W 9:02

3本で10時を過ぎてたので、国際村あと1本上がって帰ろうと思った。
江ノ島までは適当にLTワークを織り交ぜながら。江ノ島からはずっとLSD
湘南大橋あたりでハンガーノック。LTとVMをモリモリやって固形物補給しなきゃなるわい・・・馬鹿め馬鹿め。
意識が朦朧としたので、セブンイレブンに緊急ピットインしてコーラとピザまんとフライドチキン。
最後にスプリントで850W。昨年より100Wほど低い。12時ごろ帰宅。

3週間ほど一生懸命に食べたら、体重が56kg前後、体脂肪率が10%前後に落ち着き始めた。
これでいい。やっぱ今までは食べる量が不足してた。
ホントに気をつけよう。

レオパードレディオシャック合併チームの新ジャージお披露目。
またか。金持ちがパトロンだからって、なんであんな辛気臭いジャージになるんだ?
ナショナルチャンピオンジャージだけでも、一部他チームと同様に、全身国旗柄にしてくれー。
これだとジロでヘリコカメラとかなら見分けられない。
カンチェは真っ赤に白十字って決まってるんだー

本日は昼に煮豚とゴハンを食ってしばらくボーっとネットして、お風呂。長時間。回復には良い。
んで16時?ぐらいから寝っ転がって布団に包まって好きなJAZを聴きながら読書。こういうのがいい。とても。

自分に言い聞かせるために何度でも書くけれど、回復は大事だ。
出来ることならば、常に 消耗量<回復量 となるようにコントロールしたいぐらいだ。
恒常的に 消耗量>回復量 となれば、無論酷い目に遭う。結果として積み上げたものを失くす。

この2日はトレ時間を圧縮して、回復量重視で取り組んでみた。これでもTSSは2日で400を超えている。
LT-VM時間を上手く稼いだら、十分なFTP向上効果も得られるだろう。
(ここらへんはtarmac師のサイトからの情報を採用している)
雑用の配分、配置を考えて、トレーニング以外のことが体力回復の妨げとならないように、考え続けなければならない。
かつてはトレに使う時間を最大限に確保することばかり考えていたが、それは間違いだと知った。
一度捨てた趣味だが、読書を再び始めた。こういうのがモチベ向上にも繋がる。

これで今日は早く眠ることが出来る。そしたら回復量が最大に確保出来て、朝練が出来る。
回復に最大の重きを置いて、最大に努力出来る環境を自分に用意してあげよう。
そしたら最大に努力して自分に応えよう。
次のレースのために。いつか勝つために。