FTP更新!! 224W→231W(+3.1%) 風車コース3周+αの60分全力アタックにて 2713kJ,TSS312

2011/10に設定した224Wから、5.3ヶ月ほどで+7W出来た。
死にそうなくらい辛い計測だったけど、でもこれが一番信頼性の高いFTP測定法だから。
20MPに95%だか92%だかよくわからん方法は嫌だ。
これだと、信じることが出来る。1h全力TTのご褒美がFTP更新確定、なんて最高じゃないか。

体重が今55kgを中心に上下してるので、P/Wレシオが4.2W/kgとなる。
昨年のレース前のように、52kgまで減量して1Wも落とさないならば、4.4W/kgだ。
234Wまでピークして52kgで、やっと4.5W/kgか・・・まだまだなんだな。
5.0W/kgとか、いつか、辿り着きたいなぁ。52kgで260W、か。55kgで275Wか。あと40W以上か。遠いなぁ・・・

三浦海岸まで70分平均205Wぐらい。そこでFTP更新チャレンジを決意。
計測区間までは出力を落としてサラ脚に近づける。覚悟完了
↓60分アタックデータ 通常より大サイズ

風車コースはアップダウンが結構あるので、パワーのガタガタは仕方なし。
下り急カーブもあるから。ACに入ってるのってどうなんだろうね・・・?ま、いーや。
測定後は2時間20分の平均出力が215W。圧倒的最高記録だ。

1時間も全力なので、テンション維持にBGMを使用。T.M.Revolutionの魔弾。とてもいい感じにパワーをひねり出せた。
もちろん、私はイヤホン着けて走る愚か者ではありません。脳内再生です。高いBPMと全開の心拍を一致させやすくて気に入った。

で。あえてきちんと書いておく。このブログを見てくれている人へ注釈。
私はPT校正してないです。いつも、しなきゃしなきゃ、って思ってるけれど、めんどくさいのでやってません。
本日使用したPTホイールは2011/5に購入して、一度も校正してないです・・・やらなきゃ・・・めんどくさいぃぃ
正確な重さのわかる錘、か。10kgぐらいの。
複数PTホイールあるから、なおさらやらなきゃならんのに。

よし、頑張って次の雨の休日にやるぞ!

なお、今後のためにすぐ印刷して部屋に張りました。毎日見てるから頭に入ってる。お外で走る時に瞬間的に判断できて便利。
パワー見て考えたりすると危険だから、脳みそに刷り込む。こんなシートを作って張る。

2枚目になりました。嬉しいねぇ。SSTが210W目安になっちゃったねぇ・・・